糖質カット炊飯器 エペイオス

エペイオスから糖質を54%カットしたご飯が炊ける炊飯器「EPEIOS 糖質カット炊飯器」が今年の7月に発売されましたが、ダイエットなどにいかがなものか?

独自の排水システムにより炊飯中に出る糖質を含んだ水分を釜からタンクに分離させ、高い糖質カット率と炊き上がったごはんの美味しさを両立させたという画期的な炊飯器です。
また、炊飯過程でタンク内に溜まる糖質を含んだ水分はスープや味噌汁などに利用できます。

お茶碗一杯分(150g)の炊いた白米の糖質は54gほどで、成人の1日の適正な糖質摂取量は約220g。
糖質制限ダイエットなどをしている人は1日の糖質摂取量を120gに抑えているハズなので、糖質54gが25gほどになるのはかなり大きいですよね!
糖尿病のかたにも非常にありがたい炊飯器だと思います(^^)

「EPEIOS 糖質カット炊飯器」は6合炊き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました