象印 電気ケトル 1.2L 1.5L

便利家電

象印の大容量サイズの電気ケトルが先日発売されました。
「CK-VA12」という満水容量1.2Lサイズと、「CK-VA15」という1.5Lサイズの2機種。
価格は1.2Lサイズが約8,000円、1.5Lサイズが約9,000円です。

私も去年から電気ケトルを使い出しましたが、本当に手軽で便利です!

ウォーターサーバーがあるのですが主に冬にホットコーヒーを飲む用みたいになっているので、ウォーターサーバーはもう解約しようかな?と思っているほど(^^)

カップ1杯(140ml)あたりの湯沸かし時間は約60秒。

ひと目でお湯の量を確認できる水量窓も大活躍しており、ふたも軽く外せます。

象印の電気ケトルは、ロックボタンと連動し注ぎ口が開閉する「注ぎ口 ほこりブロック」が採用されており、ほこりなどが入りにくい構造となっています☆

また、倒れてもお湯がこぼれにくい「転倒湯もれ防止構造」、外側が熱くなりにくく本体に手をそえて注げる「本体二重構造」、沸とうを検知して自動的に電源オフする「自動電源オフ」、空だきを検知してオートで電源を切る「空だき防止」、ロック状態であれば万が一倒れても湯漏れを抑える「給湯ロックボタン」、注ぎ口から出る蒸気を減らす「蒸気セーブ構造」の6つの安全機能も装備。

これから冬になり暖かい飲み物を手軽にパッと飲みたくなってきます。

電気ケトルは去年に買って良かったものベスト3には入るので本当にお勧めです(^^)/

象印マホービン|ZOJIRUSHI 電気ケトル ホワイト CK-VA12-WA

コメント

タイトルとURLをコピーしました