食洗機 工事不要 一人暮らしに最適

便利家電

小型のタンク式食洗機「ラクアmini Plus」が先日サンコーから新しく発売されました。
工事不要でシンク横に置けるので家に食洗機を手軽に導入できます☆

工事不要な分本体サイズも小さいので洗える食器は1~2人分くらい。

1度に12点の食器とお箸類の洗浄が可能です。

一人暮らしには十分すぎる量で、これ1台で2人暮らしまで対応できそうですね(^^)
本体上部の給水口から3.2Lほどの水を入れて使います。

ラクアミニプラスは『タンク式食器洗い乾燥機』の部類なので乾燥機能付です☆
食器洗浄も小さいながらに結構本格的で、「通常洗浄/強力洗浄/スピード/水洗い」の4種類のモードが搭載されています。

洗浄時間の目安は順に69/89/29/19分のようです。
洗った後は温風が出て乾燥ます。

自動食洗機は楽すぎてもう私は絶対に手放せない家電なのですが、便利で楽なだけじゃなく実はかなり水道代の節約にもなるんです。
食器を手洗いで同じ量の食器を洗おうとすると、自動食洗機の10倍ほどの水を使ってしまうそうです(+_+)
便利なうえエコにもなるので食洗機は本当におすすめ家電です(^^)/

食洗機 工事不要 1人用 2人用 一人暮らし ひとり暮らし 小型 家電 プレゼント 食洗器 食器洗い機 食器洗い乾燥機 [公式]工事不要でシンク横に置けるタンク式食洗機「ラクアmini Plus」TK-MDW22B

コメント

タイトルとURLをコピーしました