ケルヒャー 窓用クリーナー 大活躍

便利グッズ

今年の10月にケルヒャーから新しい窓用クリーナー「コードレスワイパー KV4 Premium」が発売されたのですが昨日の大掃除でデビューさせてみました。

とりあえず目的通り窓掃除に使いましたが便利さが想像を突き破っていました(≧▽≦)

手垢などの汚れがスルスルと落ちるので窓掃除を楽しいと感じたほどですw

初めて高圧洗浄機を使った時の感動に似ています☆

「あの時もタイルの汚れがサーっと落ちていくサマにすごく興奮したなぁ」と思い出しましたw


この窓用クリーナ―はコードレスなうえ本体がかなり軽量なので身体的な疲れがあまりありません。

洗浄液ボタンを押すと洗浄液がクロス部分に出され、電源ボタンでワイパー部分が振動を開始します。

汚れがサッと楽にとれるのはこの振動で窓についているものを浮かせているからなんですね~。
1プッシュで出る洗浄液の量が少ないところは気になりましたがそれ以外は文句無しです。
ベタベタについた手垢などがスッと落ちるので小さい子供がいる家庭なら私よりももっと便利に感じるかと思います(^^)

これを使って汚れをとった後は乾いた布で洗剤を拭き取る必要がありますが、それでも体力的にも時間的にもかなり短縮できました。

窓だけじゃなくテーブルや調理台、冷蔵庫の表面、バスタブ、鏡、浴室の壁、車の窓などにも使えたところも高評価。思っていた以上に優秀なヤツでしたw
メンテナンスも楽で、使用後のワイパークロスは水洗いするだけで汚れがサッと落ちます。

もっと早くこれを使って大掃除をしていれば早めにおすすめの記事が書けたのですが、さすがにもう30日なのでちょっと遅かったですね(>_<)

ですが大掃除だけじゃなく日常でも活躍してくれると思うので買っておいても損はしないと思いますよ(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました