Windows8 サポート終了 間近

その他最新情報

パソコンのOS「Windows 8.1」のサポートがもうすぐ終了します(2023年1月10日まで)

サポートが終了するとセキュリティソフトを入れていてもパソコンがガバガバになってしまうので、できるだけ早く買いかえるかOSをアップデートさせた方が無難です。

アップデートをするとcookieなども無効になるため、ログイン情報(IDやパスワード)などはしっかりと外部にメモしておくようにしましょう!

パソコンが自動でIDやパスを入力してくれているサイトなどはログインできなくなる可能性があり危険です。

Windows7などで有償で提供されていた「拡張セキュリティ更新プログラム」(ESU)も今回はありません。

「Microsoft Store」で購入したアプリやゲームも1月10日を過ぎるとWindows 8.1のデバイスにはインストールできなくなります。
インストールされたアプリ・ゲームは、引き続き利用可能なようですが、それ以降はアプリの新規購入やアプリ内購入を行うことはできません。

私も今使っているパソコンがWindows8なのでパソコンの購入を検討しています。

『お手頃なパソコンないかなぁ』とAmazonで探してみたところ、東芝のノートパソコンを再生したものをとても安価で見つけました。
corei3でメモリ4GBですが、ネットサーフィンやエクセルなどのオフィス系、youtubeの視聴程度なら全く問題なくできると思います。
というかオフィスまで付いててこの値段って本当にすごいですね(≧▽≦)

とりあえず1台買って試してみようかなと軽く思える価格でしたw

一度アップデートを試してみてから、最終的には買うと思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました