冷風扇 パーソナルクーラー 電気代

便利家電

『Toffy(トフィー)』からちょっとおしゃれな冷風扇「Toffy パーソナルクーラー FN12」が明日に発売されます。

デスクに設置できるサイズのパーソナルな冷風扇。
冷風扇なので本体に水を入れて水の気化熱効果を利用して冷気を発生させる仕組み。

冷風機と違って冷風扇には熱交換器がないので電気代が非常に安く、エアコンの1/20、冷風機の1/10ほどですむんです。

かなり省エネなので節電になります。

ただ、水が蒸発する時の熱を利用しているので部屋の湿度が高いと蒸発しにくくなり効果が薄くなります。
湿度が高くなりすぎないように換気が必要です。

出てくる風の温度は室温比-5度ほどで、扇風機よりも冷たくエアコンよりやさしい風を届けてくれます♪

エアコンでは身体が冷えすぎるのでパーソナルクーラーや冷風扇は優しい風がくるのが良いんですよね☆

操作はフィルターをセットし水を入れてスイッチを押すだけ。
風向はダイヤルで調節可能。風量は弱/強の2段階です。

やわらかなLEDライトが搭載されているのでToffyらしくおしゃれなところも良き☆
冷風扇は身体に優しいうえ節約にもなるので一石二鳥です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました