幽霊 映りすぎてオンエア不可に 口を揃えた怖い話

お笑い芸人ニューヨークがMCを務めるTBSのバラエティ番組「口を揃えた怖い話」で、『幽霊がカメラに映りすぎて放送できない』という事案があったそうです(怖い。。。

口を揃えた怖い話は、霊能者や怪談師、研究家などの専門家が口を揃えて語る本当に怖い話を調査するホラー特番。

オンエア前はニューヨークの屋敷さんが「とんでもないもの映りました」とツイッターなどで番組宣伝を行っており、テレビ局関係者も「とにかく見てほしい」と宣伝していましたが放送2日前に番組宣伝のツイッターを削除。

削除した理由として屋敷さんは「オンエア2日前ぐらいに、TBSの上層部の判断で…あの、何て言ったらいいか…“映っちゃい過ぎたから、もうダメ~”ってなって。そんなことあります?」と言っていました。

テレビ局の上層部が視聴率よりも安全をとるって本当にどれほどのものが映っていたのか。。。

せっかく撮れた映像をお蔵入りさせるほど恐怖映像だったってことですよね!?

一番可哀想なのは現場をロケしたインディアンス。収録後に映像を確認すると幽霊(?)がバッチリ映っており、ロケ後は怖いながらにあまりの撮れ高に大興奮していたそうです。肉眼でもバッチリ見たそうで。。。

が、あまりにもハッキリと幽霊かこの世ざらなるものが映りすぎていたためか、TBSの上層部はその映像の放送を見送ることに決定したというのが今回の顛末でした。

何が映っていたのかとても気になる。。。怖いもの見たさですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました