発電機 ガソリン

アウトドア

EENOUR(イーノウ)という会社のガソリン式のインバーター発電機「DK3000iS」が良い感じです。
ポータブル電源に負けず劣らず進化していますね。

定格出力は、家庭にある1つのコンセントで出力できる電力の倍「3kVA(定格負荷3,000W)」で、定格で2.5時間の運転が可能。

消費電力が少ない時は「エコスロットル機能」が働き音もかなり静かになります。

家電使用時はほとんどがエコスロットルで動く時間となるので発電機の稼働時間が6時間ほどに伸びることになります。

本体の重さも21kgとこの高出力にしてはかなり軽い方。持ち運びを考えると軽いに越したことはありません。

この規格のインバーター発電機は有名ブランドなら20~30万円ほどしますが、10万円ほどと破格。
ガソリン式の発電機のデメリットは、ガソリンの保管と本体のメンテが少し必要になることですが、常日頃の充電が不要で電気が通っていない環境になっても確実に発電できるメリットと比べるとなんてことはないと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました