絶対味覚 料理人

その他最新情報

今年の10月から「あたりのキッチン!」という漫画を実写化したドラマがフジテレビ系で放送されるのですが、このあたりのキッチンの主人公が、私が初めて耳にした能力を持っているとのことだったので非常に気になっています。

能力名は「絶対味覚」

絶対音感は聞いたことがありますが、絶対味覚というとてつもなく強いワードは初めて聞きました。

初めは漫画内だけの能力なのかなとも思いましたが、実際に絶対味覚を持つ有名人が検索したら出てきました!

絶対味覚を持っている有名人:

・川越達也さん ジョブチューンでジャッジもしていた有名なイタリアンのシェフ

・グッチ裕三さん(持っていたと言われている)

実在するなら本当にある能力ということですよね。

川越達也さんに至っては本まで出版されてました。

絶対味覚を持っていると、料理を食べれば「料理に使われた食材」がすべてわかり、料理を作る時は調理前から「できあがりの味」が頭の中でイメージできてしまうそうです!

料理をする人にとって最強の能力じゃないですか?
「料理に使われた食材が全てわかる」といっても今まで食べたことが一度もない食材の味までわかる訳がないので、恐らくこれまで食べたことがあるものの味を瞬時に思い出せる、引き出せるという感じの能力でしょうか。

でもそれだけではなく、できあがりの味もイメージできてしまうとなると脳内で引き出した味をミックスさせるという特別な感覚もありそうですよね。

なんにせよとても素敵で特別な才能だと思います♪

私もこの能力を持って生まれていれば今頃はミシュランレストランのオーナーになっていたかもしれませんw

このドラマの主演は桜田ひよりさんが務めるのですが10月から観てみようかな~と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました