バターナッツかぼちゃ レシピ

美味しいもの

この前テレビで「バターナッツかぼちゃ」が紹介されていました。
私は食べたことないですが名前からして美味しそうw

バターナッツかぼちゃの特徴は、ひょうたんのような縦長の形とナッツのような濃厚で甘い味わい。

実はなめらかでねっとりしているそうです。

加熱するとなめらかでトロトロになるということでスープにしたら美味しそう!と思っていましたが、案の定楽天レシピにもバターナッツかぼちゃを使ったスープのレシピが結構ありました。

楽天レシピ:バターナッツかぼちゃの簡単濃厚スープ

かぼちゃは2週間ほど風通しのよいところで保存してから食べると甘みが増しておいしくなります。
バターナッツかぼちゃも同様のようですね。

繊維質が少ないので生で食べても美味しいそうです。

「普通のかぼちゃに戻れなくなったらどうしよう?」という恐怖も多少ありますが、食べてみたいので買ってみようと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました