スリープマジック 評判

健康

不眠症というほどではないのですが、最近起きても疲れがとれておらず夜中も目が覚めると悩んでいた人が「マットレスを換えたらよく眠れて疲れもとれるようになった」と言っていました。

やっぱり睡眠ってかなり大事なんですね。

私も最近眠りが浅い気がするので詳しく教えてもらったのですが、「スリープマジック」というマットレスにかえたそうです。

スリープマジックは『ライズTOKYO』という元女子マラソン選手の高橋尚子さんが製品開発のアドバイザーをしている企業が作っているマットレス。

トゥルースリーパーは聞いたことありますがスリープマジックは聞いたこともなかったです。名前はそのまんまですけどねw

スリープマジックは数ある高反発タイプのマットレスの中でも特に硬い方だそうで、体の沈み込みを防ぐタイプ。

トゥルースリーパーは低反発マットレスで有名なのですが、柔らかいぶん腰や体が沈みやすいとのこと。確かに腰に不安がある人には向いてなさそうですよね。
また、柔らかいと体が沈んでしまうのでどうしても寝返りがうちにくくなるそうです。

スリープマジックがかなり硬めと聞いた時に地面に寝ているような感じになるのでは?と思いましたが流石にそんなことはなく、マットレスの表面がウェーブ構造になっていて表層は寝やすいようにちゃんと柔らかくなっているんですってw


確かにスリープマジックの評判をネットで見てみると「寝返りがうちやすい」といった口コミがありました。

他にも「いびきをかかなくなった」「朝起きたら体力がしっかり戻っている感じがする」など、全体的な評価も高かったです。

見た目がとてもぶ厚いので重くないか心配しましたが見た目に反して軽いそうです。

私も試してみようかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました