梨 ギフト

美味しいもの

梨って種類によって保存できる期間が全然違うって知ってました!?

そもそも50以上も種類があることも知りませんでしたが、一番一般的だと思われる幸水や二十世紀の3~8倍も長持ちする梨があります。

ギフトを選ぶ時、果物はあしが早いのでなるべく避けていましたがこれなら贈れます!

保存期間を書いておくので梨ギフトを贈りたい人は参考にして下さい。

冷蔵での保存期間
王秋・新興  約2ヶ月
南水・新高  約20日〜1ヶ月
幸水・豊水  1週間

王秋や新興(どっちも聞いたことないw)なんて2カ月ももちます。

楽天で見てみたところ、新興はふるさと納税か訳あり品しかなかったですが王秋はありました☆

二十世紀梨と似ています。南水でもいいかなと思いますが今回は王秋にしてみようと思います。

鳥取県産なので美味しいハズ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました