炊飯器 一人暮らし

便利家電

一人暮らしなら炊飯器は1~2合炊きがベスト。

大きい炊飯器はスペース的にもムダが多いと思います。

個人的には去年に発売されたパナソニックの自動計量付きの炊飯器が欲しい。

家庭用炊飯器では業界初となる「自動計量&遠隔炊飯」ができるコンパクトなIH炊飯器。


タンクに水とお米を入れておけば計量から炊飯まで全自動でやってくれる。

毎回米や水の量を計る手間がかからず、外出先や家の中のどこででもスマホで炊飯が可能。

炊飯量は0.5合~2合までの間で0.25合刻みで選べ、ご飯のかたさも「銀シャリ」「早炊き」「カレー用」「全がゆ」「5分がゆ」などの6段階から選択できる。

もし米タンクに入っている量が減っていて希望量に満たない場合、今ある米の量で炊くかどうか?という通知がスマホに入るそうです。

かなり至れり尽くせり。

普通の炊飯器だと外食しがちになりそうで、高いけどこういう炊飯器があった方がいいかなと思うここ最近。

Amazon:炊飯器「SR-AX1」

コメント

タイトルとURLをコピーしました