MCTオイル レシピ

健康

今「MCTオイル」という食用油が話題になっていますね。これを使ってダイエットができるとか。

MCTオイルを用いたダイエット方法は、「糖質制限をしながら少量(小さじ1(5ml)~大さじ1(15ml))のMCTオイルを1日2回ほど摂取する」
MCTオイルを摂れば痩せるという都合の良いものではなさそうです。

あと、加熱厳禁なのでそのまま摂らないとダメみたいです。

油そのままはちとキツい。。。。ので楽天レシピで調べてみました。

ドレッシングにするというナイスなレシピを発見。

→楽天レシピ MCTオイル入りイタリアンレモンドレッシングのレシピ

あとはコーヒーに入れたりスープに入れたりしている人も多いみたいですね。

MCTオイル自体は無味無臭だそうなので味はそこまで変わらないようです。

スーパーで見かけたら試しに買ってみよっと。冬は太る予定なので少しは抵抗しないとw

ココナッツオイル100%じゃない粗悪品も出回っているそうなので、そこだけ注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました